革靴のかかと修理は自分でDIY

普段会社にいく際のビジネスシューズは楽天で、Fidoというショップのモノを履いてます。
幅広足のわたしにはぴったりの靴でとても気に入ってます!作りもしっかりしてるのに、リーズナブルというのが最大の理由でもありますがw

特にお気に入りがコレ。2色とももってます。


5足もっているので、少なくとも3日は間を開けて履くようにしてますが、それでも歩き方が悪いのでお気に入りのものは1年弱でかかとが残念な状態に…



かといって修理するほど高級でもないしと思っていたらいいアイテムをみつけました!!

コレです。

コツとしては高さを補修する高さに合わせていれます。ヘラでならしますが、底面なので適当で大丈夫⭐



流し込んで2日くらい放置します。夏なら1日でいいかもしれませんが、冬は1日だと中まで固まりません。本当に履いて使用するにはもう数日あけたほうがよさそうです。

製品はすぐに硬化してくるので、キャップをしても再利用は2、3日以内かと。ですので複数一気に修理した方がいいですが、型枠用のプラスチック以外のもので型どりすると剥がすときに製品と密着してしまいうまくいきません。
わたしはハマりました。コレとっても大事です。なので、もともとの型枠を細長く半分にして2足直すか、2つ買っておいて枠だけ先に取り出して使うのがいいと思います。
枠は再利用可能ですし、製品も未使用であれば密閉されており、硬化もほぼしません。

数日後はずしてみると…


なかなかいいです⭐

耐久性など検証の必要はありますが、1000円もかからずに何足も直せますので仮に耐久性がいまいちでもぜんぜん許せます!

(追記)
2回履きました。削れるのはすこしはやいかもしれませんが全く問題なさそうです。



男性用雨対策2 - ビジネスで使える長靴検証編

購入日記はこちらをご覧ください。

前回購入したレインブーツですが、早速また台風が来たので使用しました!

メンズレインブーツ


出勤の朝はすでに台風が過ぎて快晴でしたが、外せない仕事のため前日夜中に台風の中、赤坂見附のモントレに泊まりに行きました…

完璧な防水状況☆


これはオススメ!
ただ、わたしは26.5だけどぶかぶか目に履く方なので、スリッポン的に履くときはもう少し小さめでMサイズにしてもよかったかな?違う色のMサイズとか買っても楽しめるかも!!

男性用雨対策 - ビジネスで使える長靴とカッパとは

今週は台風が通勤時間を直撃!
ついに使う日がきたか!ということで、スーツの上から買っておいたレインコートを着用☆

レインコート


傘を差して颯爽と駅まで歩く、歩く、歩く…が、なんと!?靴から浸水orz…非常に気持ち悪い一日を過ごすことになってしまいました。

なので、スーツでも使える長靴を探していたところメンズレインブーツなるものがあったので、早速ポチりました!

メンズレインブーツ


で、すぐに発送してもらえたので早速届きました。



こ、これは…
普通にメチャメチャかっこいい!
雨の日用なのに平日履いてる靴よりカッコいいではないかw

ちなみにブラウンを買いました。


台風とか大雨を待ってるわけではありませんが、使って見るのが楽しみですw



出張用スーツケースのおすすめ

出張用のスーツケースがボロくなくってきたのと、今までのは2輪だったのですが、長い距離を歩く時は4輪が欲しいなと思っていたので思い切って買い換えました!!

今回購入したのはコレ!
ブランド:
LJアニバーサリー (LJ Annivarsary)
品番:
LA-0661-48
カラー:
* ブルーカーボン(522)
* ピンクカーボン(523)
* シルバーカーボン(524)
* ブラックカーボン(525)
* ブラウンカーボン(884)
* オレンジカーボン(883)
* レッドカーボン(882)
全体サイズ(約):
* 幅38×高さ52×マチ25cm
ケースサイズ(約):
* 幅38×高さ48×マチ25cm
素材:
* ABS+ポリカーボネート
重量(約):
* 2.6kg
容量(約):
* 38L
* 機内持ち込み可能サイズ
* TSAロック
* BASF社製素材の50mm大型キャスター


決め手は見た目のカッコよさと圧倒的な軽さ!でいて、角はちゃんと強化されているし安心☆

小型で機内持込み余裕で可能です。


たくさん入りそうですし、しっかり止めれてしたに荷物が固まることもないかな?


チャックの形状も、引っかからないように配慮されていてなかなか優れもの。


4輪は新幹線などに立てて置いておく時はすこし気にしないと自走して行っちゃうけど、長い距離歩く時などは圧倒的に楽チンで肩こりしない!(はずw)

出張あんまり好きじゃないけど次の出張はすこし楽しみ!あ、でも、来月遅い夏休みで沖縄に行くのでそこで活躍してもらおう☆

甘酒ブーム☆

我が家では甘酒がブームです。
「飲む点滴」とまで言われてるそうですが、栄養もさることながらおいしいから飲んでます。wちなみに米と麹から作るものと、酒粕をとかして作るのと2種類ありますが、うちは後者の方です。どちらも、栄養満点だそうですが、手間をかけずにすぐたくさん作れないと続かないので。

子供の頃は両親が美味しそうに飲むのを分けてもらってましたが、好きではなかったんですけどねー。

最初はスーパーなどで薄めるだけのものを買ったりきてましたが、酒粕を買うようになり、今度は酒粕にこだわり…なんてしていくうちにお気に入りができました!

それがコレ!


やっぱりいいお酒の酒粕はおいしいですね!!しかも値段もお手頃で最高です!そくリピ買いしました☆

香りがいいんですよねー。


我が家ではハチミツと牛乳をいれたりしています。砂糖は控えめですが、素材の甘みで十分美味しく飲めます!


あーもう毎日幸せです。w

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR