3連休はスキーにいきました☆

3連休は2泊3日でスキーにいきました!
今年は(も)保育園時代からの同級生たちと3家族9人で行く予定でしたが、インフルエンザにかかってしまった子がいたので、2家族6人で行って来ました!!
中央道で山梨を抜け、長野県にある町田市の自然休暇村に宿泊です。やっぱり思いっきり遊びたいけど節約できるところはしっかり節約しないとね☆

スキー場は去年まではだいたいシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳にいってましたが、リフトがそれなりに混むので、3連休ともなると…ということで、比較的空いてる?と口コミでみた八千穂高原スキー場にいきました!


ゲレンデ


まぢでなんだこれ?ってほどすいてました。写真は連休初日の午後です。道は結構険しいのとインターからかなり離れること、上級者には物足りないなどいろいろあるのだとおもいますが、子連れには最高です☆

ちなみに、次の日もここにきましたがそのときはもっと混んでました。といっても、リフトは最長5分待ち程度でした!ここ最高。毎年リピートしちゃいそうです!

リフトでテンションアップ。


夜はみんなで人生ゲームをしたり、朝は東京ではみられないサイズのつららにパパと息子で盛り上がったりとわいわいやり、スキーは2日間滑りました!

つららであそぶ父子w


最終日は休暇村で卓球をしたりしつつのんびりして、山梨を通ってかえるのでお蕎麦を満喫してかえりました。

卓球


蕎麦


あ、帰ってないか。蕎麦を食べて友達家族とは解散☆2台並走もつかれるのでバラバラに帰ろうとなりましたが、自分も嫁も次の日も休みをとっていて4連休だったので、もう少し遊んでかえることにしました!

ということで、蕎麦屋さんの近くのシャトレーゼの白州工場の工場見学に行きました!



中はお菓子のいい匂い


アイスは食べ放題!2つもたべてしまったけど、ダイエット…激しく後悔しました。

まぁ、でもそんなこんなで3連休も大満喫しました。そして嫁には在宅勤務と伝えてるけど、実は5連休な私w 明日はなにしよっかなー。

あけましておめでとうございます⭐

あけましておめでとうございます⭐
というほど誰も見てませんが今年もよろしくお願いします。
12/23~1/8までという17連休をとり、すっかり仕事も忘れましたが、無事に新年の仕事も始まりましたw

年末は奥さまがまだ仕事だったので、息子は学童に行かせずで、公園にでかけたり、スーパー銭湯巡りをしたりしました!夜は小学生の同級生人のみにいったりもしましたが、まぁわたし以外はみんな歳をとってましたw

グラサンがわたしです


そして、寿司からの焼肉からの寿司!みたいな感じで外食にあけくれてましたw

年始には家族で湯沢にスキーに行ってきました!
2泊3日で越後中里のエンゼルグランディア越後中里というホテルに泊まりました。
和室で綺麗だったし、お風呂もプールもあり、朝夕もバイキングで日頃の運動によるダイエット効果を打ち消すには最適でした😭

夕飯のレストランでわたあめが作れるたり、ワッフルを焼けたりと子供の喜ぶツボを押さえたいいホテルでした。


さらに今季は息子のスキー板とブーツを一新しました⭐


愛車も一晩でこんなになります。


まぁ、いろいろと散財して年末にもらった住宅ローン減税をしっかり世の中に還元しましたw
今年もがんばりすぎず、がんばろうとおもいます。


クリスマスイヴはピアノ発表会⭐

クリスマスはピアノのはじめての発表会でした!今年からというか2年生からはじめたピアノですが、少女趣味なとこもある息子にはあっているみたいで、楽しく続けてきてます!
ピアノはわたしは音符も読めないですが(嫁はむかし習っていたらしくそういうの得意系)、ピアノ男子にちょっと憧れたわたしとしては、なんとか息子にはピアノをやって欲しい!!と思っていた夢がかない、そんでもってはじめての発表会!
息子以上にドキドキしながら行って来ましたw

会場でパチリ。


うちの子は8番目。
名前が呼ばれて、歩いてきて一礼。
ピアノに座って2曲演奏…
これがまた…上手にできました!(親バカ)

緊張するとおもうけど、意外と胆が座っているのか落ち着いて演奏できていて父感動…いやぁー大きくなったよなぁ。保育園の頃なんて発表会の壇上からこっち来たくて涙ぐんでた息子がねぇ…(しみじみ)

で、おわったあとは同じ学校の女子たちとパチリ。照れて肩幅がめっちゃ小さくなってましたw


我が家はピアノは電子ピアノだけど、とりあえず買ってよかったなー。嫁も喜んで弾いてるしww


人間ドックに行ってきた!

きのう人間ドックにいってきました!
思えば7月に撮った家族写真で自分のあまりのデブさに衝撃を受け…そこからランニング継続してきました!!

7月に78kg(身長171cm)もあった体重は順調に減り、朝イチ空腹での人間ドックならばもしかして70キロ切れるのでは?とおもっていたのですが、なんとこの日に限って朝のお通じがない!(食事中の方すいません)

ま、まぁいいさ…
検尿もあるしそこでさらなる軽量化できるし!と考えていたら、混雑のためか着いてすぐ身体測定コーナーへ…祈りながら体重測定をすると…

70.0kg

がーん!!
なんと無慈悲な結果…
ショックだけど、8kg減量できたし、すなおに喜ぶことにして、60キロ台は来年のためにとっておくことにします。
腹囲も85.5cmのメタボ診断アウト(85cmがライン)だった昨年に対して、今年は78cmということでかなりスリムになりました!!

ランニングもまだまだつづけて行く予定だし、新たに腹筋ローラーも取り入れて筋トレにも励み始めました!

これ使ってます。ひざマットがなにげに嬉しい。




コレステロールや尿酸など他にも気になる点があるけど、結果は来年!

ベイブレード買いました…が…!シール足りない!

先週アゴを怪我して縫った息子。
今日抜糸していたい治療にもがんばって耐えたので、大好きなベイブレードでも買って帰ろうと言うことになり、帰りに買って帰りました!

目をキラキラと輝かせ家まではなんとか開けずに我慢して、帰って来て開封!!

何が出るかわからないやつです。



が!?しかし!!!



5番のシールがありません😢

交換に戻りたいものの、また駅に行って電車のってお店で…ってくらいならもう一個買えるんじゃ?
小学校低学年の子供はそもそも開封したベイブレードを遊ばずにはいれないので未使用のままお店に戻るのはかぎりなく不可能に近い。

しょんぼりしつつもなんとかシールだけは未開封のまま手元にあります。日本のメーカーでもこんなこともあるのか…
というわけで、メーカーに問い合わせします。

ついてないわー。

で、タカラトミーに問い合わせしたら交換品を送ってもらって、宅急便の人にいまのわたせばいいらしい。

いいんだけど…
コールセンターはナビダイヤルでこっち負担だし、電話代だけで300円くらい負担させられてんだけど…完全な検品ミスなのに、なんか腑に落ちないわ。

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR