GW後半のもろもろ

ゴールデンウィーク後半は町田市のはじっこのほうに毎年恒例(?)アニキの家族とキャンプにいってきました!

ゴールデンウィークは高速とかは混むけど、市内なので渋滞もなく、快適に行ってきました!



ここは市の施設なので、市民は安く使えて、薪も食器もろもろも無料だし、キャビンも一棟借りて数千円だしホントにありがたひです。

炊飯


ここは東京都なのか?
という自然の多さで、トンボをとったりサワガニを捕まえたりしてもりあがりました!(もちろんかえる前に全部逃がしてます)

カニ


GW後半戦最後の日は、ミニ四駆がしたいというので、クルマでミニ四駆のコースがあるボーリング場へいきました!

ミニ四駆


しばし遊ぶと、今度はボーリングがしたいというので、ふたりで1ゲーム(ホントはレンタルシューズ代とかもあるから1ゲームって一番割高だけど…)してみました。

ボーリング


そもそも自分が下手すぎて危うく負けるとこでしたが、楽しかったようなのでまた今度こようかな!
なんでも、やったことがある!という経験が大事だよね☆ そのなかで、本当にやりたいこと、好きなことを見つけてくれるといいなー。


GW前半戦のもろもろ!

2018年ゴールデンウィークもはじまりました!
息子も小学生だし、間の休みも学校なので、前半はまったりめに、後半はキャンプにいくことにしました!

ということで、いいかげんやらねばと放置していたスタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換をしました!いやー、ホントに重い腰をあげたわ。
今回も息子にどういうところが危険な作業なのかをレクチャーしながら手伝ってもらいました。

ホイールはずしたところ


息子のジャッキアップ作業


上げたついでに下を少しだけ覗きこんでみると、気にはなっていたけど、リアアスクルのブッシュがやはり亀裂入りまくり…どうしようかなー。
トヨタはかえてくれるというので、ついでに、燃料ポンプとあわせて交換かしら…10諭吉あればおさまるとは思うけど、我慢すればすむともいえるし…
どうせかえるなら、スタビライザーも前後CUSCOとかの社外のものに交換してみたいし…

リアアスクルのブッシュ


ということで、また保留…

翌日は、家族3人でサイクリングに行きました。
向かったのは鶴見川沿いを通って、寺家ふるさと村です。平和な田園風景と森林散策とお昼ご飯をかねて行きましたが、ゴールデンウィークとは思えないほど人も少なくのんびりしました!

そばのお店でランチ


そば


山林


そして帰りにまたお茶やさんであんみつ…いかんなぁ…

あんみつ


翌日は午前からスーパー銭湯に行ってのんびり。
息子は大好きなラーメンたべてご満悦☆

お風呂やさんでラーメン


今年はホントにめずらしく、あいだの2日は午後半休にして、午前は仕事にしました。火曜日は出勤して午後に帰り、水曜日は在宅で午前のみ仕事。
火曜日出社なのは社内マッサージ(鍼)を予約しているからというのが主な理由というあいかわらずのダメリーマンぶりでありますw





3連休はスキーにいきました☆

3連休は2泊3日でスキーにいきました!
今年は(も)保育園時代からの同級生たちと3家族9人で行く予定でしたが、インフルエンザにかかってしまった子がいたので、2家族6人で行って来ました!!
中央道で山梨を抜け、長野県にある町田市の自然休暇村に宿泊です。やっぱり思いっきり遊びたいけど節約できるところはしっかり節約しないとね☆

スキー場は去年まではだいたいシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳にいってましたが、リフトがそれなりに混むので、3連休ともなると…ということで、比較的空いてる?と口コミでみた八千穂高原スキー場にいきました!


ゲレンデ


まぢでなんだこれ?ってほどすいてました。写真は連休初日の午後です。道は結構険しいのとインターからかなり離れること、上級者には物足りないなどいろいろあるのだとおもいますが、子連れには最高です☆

ちなみに、次の日もここにきましたがそのときはもっと混んでました。といっても、リフトは最長5分待ち程度でした!ここ最高。毎年リピートしちゃいそうです!

リフトでテンションアップ。


夜はみんなで人生ゲームをしたり、朝は東京ではみられないサイズのつららにパパと息子で盛り上がったりとわいわいやり、スキーは2日間滑りました!

つららであそぶ父子w


最終日は休暇村で卓球をしたりしつつのんびりして、山梨を通ってかえるのでお蕎麦を満喫してかえりました。

卓球


蕎麦


あ、帰ってないか。蕎麦を食べて友達家族とは解散☆2台並走もつかれるのでバラバラに帰ろうとなりましたが、自分も嫁も次の日も休みをとっていて4連休だったので、もう少し遊んでかえることにしました!

ということで、蕎麦屋さんの近くのシャトレーゼの白州工場の工場見学に行きました!



中はお菓子のいい匂い


アイスは食べ放題!2つもたべてしまったけど、ダイエット…激しく後悔しました。

まぁ、でもそんなこんなで3連休も大満喫しました。そして嫁には在宅勤務と伝えてるけど、実は5連休な私w 明日はなにしよっかなー。

あけましておめでとうございます⭐

あけましておめでとうございます⭐
というほど誰も見てませんが今年もよろしくお願いします。
12/23~1/8までという17連休をとり、すっかり仕事も忘れましたが、無事に新年の仕事も始まりましたw

年末は奥さまがまだ仕事だったので、息子は学童に行かせずで、公園にでかけたり、スーパー銭湯巡りをしたりしました!夜は小学生の同級生人のみにいったりもしましたが、まぁわたし以外はみんな歳をとってましたw

グラサンがわたしです


そして、寿司からの焼肉からの寿司!みたいな感じで外食にあけくれてましたw

年始には家族で湯沢にスキーに行ってきました!
2泊3日で越後中里のエンゼルグランディア越後中里というホテルに泊まりました。
和室で綺麗だったし、お風呂もプールもあり、朝夕もバイキングで日頃の運動によるダイエット効果を打ち消すには最適でした😭

夕飯のレストランでわたあめが作れるたり、ワッフルを焼けたりと子供の喜ぶツボを押さえたいいホテルでした。


さらに今季は息子のスキー板とブーツを一新しました⭐


愛車も一晩でこんなになります。


まぁ、いろいろと散財して年末にもらった住宅ローン減税をしっかり世の中に還元しましたw
今年もがんばりすぎず、がんばろうとおもいます。


クリスマスイヴはピアノ発表会⭐

クリスマスはピアノのはじめての発表会でした!今年からというか2年生からはじめたピアノですが、少女趣味なとこもある息子にはあっているみたいで、楽しく続けてきてます!
ピアノはわたしは音符も読めないですが(嫁はむかし習っていたらしくそういうの得意系)、ピアノ男子にちょっと憧れたわたしとしては、なんとか息子にはピアノをやって欲しい!!と思っていた夢がかない、そんでもってはじめての発表会!
息子以上にドキドキしながら行って来ましたw

会場でパチリ。


うちの子は8番目。
名前が呼ばれて、歩いてきて一礼。
ピアノに座って2曲演奏…
これがまた…上手にできました!(親バカ)

緊張するとおもうけど、意外と胆が座っているのか落ち着いて演奏できていて父感動…いやぁー大きくなったよなぁ。保育園の頃なんて発表会の壇上からこっち来たくて涙ぐんでた息子がねぇ…(しみじみ)

で、おわったあとは同じ学校の女子たちとパチリ。照れて肩幅がめっちゃ小さくなってましたw


我が家はピアノは電子ピアノだけど、とりあえず買ってよかったなー。嫁も喜んで弾いてるしww


プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR