息子さん8歳の誕生日⭐

ついにうちの子が8歳になりました!
自分も歳を取るはずだよなぁ。
とはいえ、平和に毎年迎えられることに感謝⭐

プレゼントはニンテンドースイッチにしました。いままで型落ちのWiiで満足してたけど、たまには友達より先にオモチャをてに入れるのもいいかなーと。


しかし、ゲーム機の進化はすごい。
嫁まで参加して家族で夢中になってやってます。


宮古島にいってきました!

遅めの夏休みをとって宮古島に行ってきました!
早朝の直行便に乗りひとっとび✈️4泊5日の長い旅行でしたー☆レンタカーもピカピカの日産ノートでした!

数ヶ月前の納車?かも


さっそく宮古そばをたべたり…

そば


これまたキレイなビーチでシュノーケリングしたり…

新城海岸のビーチ


ホテルはブリーズベイマリーナというところに泊まりました!

ホテルからの眺望


シュノーケルの道具は楽天で適当に買いました!安いですが、十分に昨日を果たしました!!


ライフジャケットは現地で借りました!
大人だけで行くときもシュノーケリング中に海水を吸ったりするとパニックになりますし、子供連れなら必須かと思います!!

USJへの強行スケジュールツアー☆

先日、1泊2日の強行軍で家族3人でUSJに行ってきました!!自分は金曜の午後に半休を取得し、息子を保育園に迎えに行き、遅めのランチ(自分が)をして、全員の荷物を載せクルマで羽田へ。奥様は仕事終わりにそのまま羽田へ移動し合流しました!

羽田の駐車場


前回の沖縄と同じですが、クルマで羽田へ行くと帰りも楽だしいいですね!

今回は金曜の夜に飛行機で大阪(伊丹)へ移動。その後電車で移動しホテルへ。ホテルはUSJのそばのホテル ユニバーサルポートに宿泊しました!

宿泊プランは色々と奥様が比較検討した結果、その時は楽天トラベルが最安でした!(幼児無料で大人2名でだいたい2.2万円でした☆)



フロントには大きな生簀!!うそうそ水槽がありましたw


部屋も空きがあったのかアップグレードしてくれたとのことでした。元を知らないのでよくはわかりませんが、窓も大きくキレイでよかったです!



朝イチなのですが、人はたくさんいました!


異国情緒というか、完全に別世界でテンションあがります☆


今回は東京からきてますので、ハリーポッターエリアには必ず入りたい!そして子供もまだ小さいので出来るだけ並びたくない!ということで迷わずエクスプレスパスを買いました!お金で解決!!まぁ、こんな贅沢出来るのも航空券を兄上からマイルでタダでもらってしまったからなんですがw ホントに感謝x2です☆

エクスプレスパス7


ハリーポッターエリア!


ハリーポッターは正直なところ5歳の息子には早すぎるので、フライングスヌーピーやエルモのリトル・ドライブなども乗りました!エルモの方は子供だけで乗るものですが、これはおもしろそうですね!息子も大喜びでした!何よりこの日は朝方雨が降っていたので、屋外ものは雨が止んだ一瞬を狙いほとんど並ばずに乗れました!

エルモのリトル・ドライブ


お昼はガイドブックにも載っていた石窯のピザが食べられるというレストランへ!すこし値段は張りますが、文句なく美味しいピザでした!

ランチ(アズーラ・ディ・カプリ)


そして、夕方に伊丹に移動して、ふたたび飛行機に乗り羽田へ!大急ぎの一日でしたが、しっかり大阪もUSJも満喫できました!!

久米島に行きました!

じつは8/30~9/15までという社会人とは思えない大型連休を取得していましたw前半はこちらにも書きましたが、キッチンパネルをDIYで取り付けたり、クルマをちょこちょこといじったりしていました。

で、奥さんはあまり休めなかったので最後の連休と絡めて沖縄に行ってきました☆今回は、本島ではなく久米島が目的地!息子を連れてクルマで羽田に行き、仕事終わりの奥さんと空港で合流という流れでした☆

今回は…
羽田(夕方) - 那覇宿泊 - 昼に久米島へ - 久米島2泊 - 久米島空港から那覇でトランジットして羽田
という3泊の旅行でした!!

初日は那覇に夜ついたので、居酒屋さんで簡単に夕食を済ませて、次の日はタクシーで朝食をたべに美栄橋の一銀食堂という24時間営業のお店に行きました!

ボリューム満点で安い☆


そのあと、旅行会社のクーポンにあるチケットで無料でブルーシールアイスを食べ、タクシーに乗り空港へ

久米島行き!


久米島に午後着いて、熱帯魚の家とおばけ坂(下っているのに登っているように見える坂)などを回りました!

熱帯魚の家☆写真ではあまり伝わりませんが、キレイな熱帯魚がたくさん見れます。


こちらはおばけ坂。登っているように見えますが下ってます!


戻ってからはホテルでプールに入ったり、砂浜まで散歩したりしてのんびり過ごしました。

砂浜のヤドカリ


プールからの夕陽


夕食はガイドに出ていた十六夜さんに行ってきました☆とても美味しくてオススメです。


グルクンの唐揚げ


節約もかねてホテルではなくタクシーで居酒屋さんに行きましたが、居心地もよくとても美味しくて落ち着きます☆

次の日は、ホテルまで迎えに来てもらい、予約していた「はての浜」へ☆ホテルでも予約できますが、知り合いの方のオススメで別のところにお願いしました。

はての浜はキレイで最高です!ここは本当に日本なのか…とすら思ってしまいます。


一日満喫して夜はふたたび地元の居酒屋さん「レストラン竜」さんへ行きました!こちらもとても美味しくて雰囲気も静かでよかったです。


車エビの塩焼きもいただきました。


そんなこんなであっという間に終わってしまいましたが、ホントに命の洗濯しましたwまた久米島にも行きたいし、別の離島も巡ってみたいな☆

ホテル(サイプレスリゾート)からの景色


ちなみに、子供しかマリンシューズがなかったのですが、やはりマリンシューズは必須ですね。



もちろんラッシュガードも!着てない人いませんからw




我が家の食生活(放射能対策)

東日本大震災のあと、原発が爆発あたりはみんな大騒ぎして対策してましたが、最近みんな気にしてないムードになってきてますね。個人的にはこうなってからが最も危険なのではないか?と考えてます。(まぁ、もっとも私は素人ですけどね。)

事故の後、ストロンチウムやプルトニウムには触れもせず、半減期の短いヨウ素ばかりを強調してましたが、やはりストロンチウムがこわいな…って思います。なので、毎年サンマを圧力鍋で骨まで柔らかく煮て食べるのが大好きでしたが、震災以降は一度もつくっていません。あとは、川魚は関東は基本的に禁止。茨城、千葉などの魚も極力さけてます。回転寿司チェーンでも、抜き打ち検査で千葉産からセシウム出てましたし…

ヒラメとか好きでしたが、国内のものは南でとれたものじゃないとなんか怖くて食欲がわきません。アンコウも冬とか食べたいけど…

そして、九州の玄米を取り入れたり、乳酸菌を多めに摂るようになど、気休め?かもしれませんがいろいろやってます。

正直、私は成長とまってますから多少のストロンチウムは気にしませんが、子供がいるので、やはりある程度もの届く範囲では気にしておきたいですね。この子が大きくなって外食をするようになったときは、何を食べてもいいと思ってます。

最近読んだのはこの本です。



ちょっと極端な意見もあるけど、参考になることも多いですね。私が愛飲している水素水もいいものだと書いてありましたw

我が家はポケットを使ってクリスタルガイザーから水素水生成してます☆



こういうこと言うとすぐ風評被害がなんたらとかいう人もいますが、風評被害じゃなくて被害を受けている人が加害者を弾劾せず、被害を広げる結果になってきているようにしかみえません。

内部被曝をゼロにすることはできないけど、健全な食生活を心がけることでしっかり排出させる!

この考え方がもてただけで、なんとなく今後の方針もみえてきました☆そんなわけで、お子様がいる方はぜひオススメします。




プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR