プリンターをリニューアルしました

我が家のプリンターをリニューアルしました。
今まで使っていたのは、5年前に結婚式の招待状を印刷するために購入した、EPSONのEP-801Aという機種でした。(自分たちで印刷した方が、プリンターを購入しても式場に依頼するよりだいぶ安かったのでw) 写真もよく刷れるし、年賀状もまぁまぁだしで気に入っていましたが、写真やハガキの吸い上げ(給紙)がうまく動かないことが多くなり、年賀状の印刷などでストレスを感じていました。
あと、複数台のPCがあるので、WiFiで接続できるモデルがほしいなーとか、iPhoneとかから直接写真印刷をしたいなーと思っていました。(5年前はWiFi対応にするだけで高かったので買いませんでした)

年末までに買わないとなーって思ってはいましたが、週末家族で近くのヤマダ電機(ヤマダ電気?)さんに行くと、思いのほか安い+ほしい機能がすべて備わっている・・・(5年の歳月はすごいね) この後、年賀状シーズンに向けて新モデルが投入されるであろうことから、これが底値だろうと思い、予定してなかったけどその場で買っちゃいました。w

安いなぁ・・・この日時点では価格.comより安い。


我が家にやってきたプリンター


新旧比較 - 幅は短くなったけど高さは少し増した感じです。


まだ、電源すら入れてないけどぼちぼち暇を見つけてセットアップしていきます。
ってか、NotePCはWindows7だけど、年賀状で使うPCはまだWinXPのままだなぁ・・・
まぁ、年賀状だけだからいいか。。。

インクは大量に印刷するときは純正を使用して、ちょっとしたもののときは互換インクを使ったりしています。



いつも純正が理想なのはわかるけど、それだとプリンター買えるくらいの値段に軽く届いてしまう時があるので。。。w
ただ、互換のインクは写真を大量に出したりすると目詰まりしたことがあるのでちょっと不安。。。

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR