札幌出張でたべてきました

ひさびさ?の札幌出張でした。
前回は雪があるときだったので寒かったですが、今回は初夏の過ごしやすい気候です。

さっそく花まるへ

つみれ汁、さんまなど


うに、ぼたんえび


たらばがにのふんどしです。何となくからつきのふんどしをよく頼むのですが、次回はいいかなー。


ぼたんえび頭つき


しまあじと本鮪中トロ


ほっきと…わすれてしまいましたが、北海道特有のネタ系


ときしらず 皮のそばの油が美味すぎました


花まるでデザートたべてみたらおいしすぎまさた。まずはティラミス


プリン


ベリーチーズケーキ


むちゃくちゃ食べているように見えますが、花まるは滞在中2回いったので、写真はその2回分です。経費で夕食は4500円まで切れるので、1人のとき酒を飲まない私は思う存分食べても経費内です。

ホテルの朝食


春のすけの蕎麦
この太い蕎麦も癖になります。



ということで、まったく新規開拓のない出張でしたw


ひさびさの大阪

久々に出張で大阪にきました!
仕事もあるけど比較的ゆとりのある仕事なので、思いはランチとディナーのことばかり…

でさっそく大阪にたくさんある「がんこ」でランチ

ひつまぶし


なんとなくうなぎの気分になりひつまぶしと寿司にしましたが、なんか鰻も少なく不完全燃焼…まぁ、寿司つきで安いのであたりまえなのですが。


しゃぶしゃぶ


そして夕食はドーチカのnew kobeへ。ここも数年通いつめてますが、なんか最近ゴマだれの味が変わった?気がするのですが…ま、でも黒毛和牛のしゃぶしゃぶ⭐おいしくいただきました。

すし


翌日のランチはふたたび「がんこ」へ。この日は単純に寿司をたのしみました。

うな重


帰りは阪急百貨店12階の鰻萬(うなまん)へ。百貨店のレストラン街でうなぎ…失敗する要素がありません!うな重4000円と税金で4320円出したが、味付け薄目で最高!タレはお好みで卓上のものを追加でかけられますが、薄味が好みのわたしはそのままでウナギのあじを楽しみました!!肝吸いもいただいて大満足です。ここはまたかならずリピートしたいな。いや、しよう。

というわけで、経費というすばらしい制度を活用し大阪グルメ満喫しました⭐外資系って日当って概念がないみたいなのよね…前職も今も日当ではなく、上限はあるけど食べた分、泊まった分精算。


ふたたび北海道

またもや出張で北海道にいってきました。もう一週間くらい前ですが、東京で雹が降った日のあたりです。
今回は一泊ですが、仕事が楽な内容だったので、相変わらずグルメ満喫旅行みたいになってましたw

札幌は快晴!
地下道は信号もなくて快適なのですが、あえて青空を見ながら歩いてホテルへ。


ランチはパセオの利久でこれまた私的に定番の牛タンランチを食べました!

利久の牛タンランチ - 1600円くらいです。


夕飯はウニが食べたくなり、せっかくなのでミョウバンなしの生ウニが食べられるお店へ行きました!

うに丼 - 3200円くらいでした。


函館うに むらかみ というお店です!甘くておいしくてとろけました☆


今回はドーミーインPREMIUM札幌に泊まりました。決めては安さと大浴場と朝食の充実度!!前回はリソルトリニティに泊まりましたが、申し訳ありませんが、比較にならないほど快適でした!!ドーミーイン系列は夜鳴きそば無料なのもいいですね!

無料の夜鳴きそば - うに丼のあとでしたが、ペロリと食べてしまいました


朝食はこんな感じ。

お酢系の飲み物


フルーツなどなど


朝から海鮮!イクラも甘エビも盛り放題です!!


朝からセルフ海鮮丼でガッツリ食べちゃいました…


お昼は昼そばを食べました。
蕎麦切り 春のすけ というお店です!ここは十割で手打ちのそばで、細めと太めを選ぶことができますが、ここは迷わず太めで!!出てくるとホントに太い!!

太めのそば - 天ざる1500円です。


食感はかなり硬いですが、かみしめていくと蕎麦の風味が香ってきて最高です!!札幌でそば?と思うかもしれませんが、コレはアリです!!いや、むしろぜひたべるべき!!しいていえばエビがしょぼかったですね。

最後に新千歳空港の花まるでガッツリお寿司を食べてきました!

ふんどし


特大ぼたんえび


花咲蟹の鉄砲汁


えんがわ


いやー、経費なのをいいことに満喫しました。今度は家族で北海道に来たいなぁ☆


札幌でひとりランチ、ディナー

札幌出張中です。
経費を駆使してとにかくいいもの食べてますw

ジンギスカン(流石にここには複数名で行きましたw)


牛タン(タン元の方なので肉厚で美味しい☆)


お寿司(根室花まる)


花まるは札幌駅ビルにもありますが、とにかく混むので、夜の散歩を兼ねて、市電に乗って、「花まる南25条店」という店舗にきました☆


札幌は食べ物も美味しくて安い(経費だけどw)のだけど、やっぱり家族で食べるご飯の方がおいしいですな☆

帰ったら、お嫁さんと息子にも美味しいものを食べに連れていってあげないと!!

札幌出張☆

今日から札幌出張です。
タフな仕事でもないので満喫してきます☆(経費で美味しいものをw あぁ、お嫁さんごめんなさい。)

クラスJにしたので、のんびりくつろげそうです。




で、雲の上を抜け


北海道の地が!


ここから陸路で札幌をめざします☆


プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR